ばら園~ほっこり🥰まち協日和
5月も半ばになり日中はかなり暑くなってきましたね🥵
週末は、30℃近くになるとか・・・
皆さん、体調に気をつけてくださいね!
ところで、皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
コミセンは、祝日の日曜日は開館なので3連休でした💦
12連休ってどこの世界???って感じ
あっという間に終わってしまいました😔
丹波の白毫寺の藤を見に行きたかったのですが、予定が合わず断念😞
ネモフィラも見に行きたかったな~
姫路のバラ園も…
そこで、今からでも見頃を迎えるバラを見に行くことに
一番近くの明石公園
ここにもバラ園がありました!

小規模ですが、色々なバラが咲いていましたよ🌹
まだ、蕾のものもありしばらく楽しめそうです😊
一眼レフカメラを持って撮影しいる方や小さな子どもたち、平日にもかかわらず多くの方が来られていました
交通の便もよく、こんな近くで楽しめるのはとてもありがたかったです😍



少し足を延ばすと須磨離宮公園にバラ園があります
ここは、規模も大きく約300種4000株が植栽されているそうです
今年は、早くも見頃を迎えているようです
また、見に行ってみたいと思っています😊
今週の担当は、花に癒しを求めるK2でした😉






忍者がいっぱい!ほっこり🥰まち協日和
喫茶くすのき☕6月営業日
魚住まちづくり協議会
明石市の西部に位置し、長い歴史や文化残る歴史ある校区です。自然豊かな金ヶ崎公園やため池、田んぼなどが多くある地域です。そして美味しいキャベツ、レタス、ブロッコリー、スイートコーンなど米や野菜の農業も盛んです。
校区は16自治会で構成され、総人口は約12,700人(約5,700世帯)、面積は3,062㎢で、市内で4番目に広い小学校区です。
事務所所在地
魚住小学校区コミュニティ・センター
〒674-0074
明石市魚住町清水570 [魚住小コミセン]
TEL : 078-202-6495 FAX : 078-202-6495
E-mail : otoiawase@uozumimachikyo. com
休館日:毎週月曜日、国民の祝日、12/28〜1/4