ホーム/ブログ/ふれあい・交流/芽が出てきたよ~みんなde菜園~

芽が出てきたよ~みんなde菜園~

ブログ

ふれあい・交流

4月10日 2か月ぶりの菜園です。雨のおかげで随分と日がたってしまいました 前回の作業でみんなで植えたジャガイモは…

こんなにいっぱいの芽が出てきました。同じ日に植えたのに不思議なのは種類によって成長の早さが違っています。奥のジャガイモは恥ずかしがり屋さんなのか?

まず初めに今日する作業の説明がありました。 今日は何をするのかな?

小学校組は畑の草引きを頑張ります!!  たくさん重なって出てきた芽を元気そうなのを残して間引きをします

小さなハサミ虫も出てきました。     かまへんかなあ~

みんながジャガイモを植えたお隣には玉ねぎが植えてあるよ。そこも一緒に草引き頑張って!!

幼稚園の東側、前回は場所を確認しただけだったけど新しい畑です。 残りのメンバーはそこで畝つくりと泥んこ砂場の基地づくりをしました。

基地の隣には休憩をとるためのスペース作りを!!今から暑い季節に向けて  ほっとできる休憩所も作りました。大きなテントをお父さんたちが頑張って設営してくれました。

砂の山を使って可愛いうさぎを作ってました雑草をうまく使って耳の形にしてました。 優しさいっぱいのうさぎさん。うさぎさんが食べれるお野菜がたくさん取れますように(o^―^o)ニコ

最近の投稿

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ