ホーム/ブログ/ふれあい・交流/レッツ寅(とら)イ!みんなでお絵かき~みんなdeお勉強お楽しみ会~

レッツ寅(とら)イ!みんなでお絵かき~みんなdeお勉強お楽しみ会~

ブログ

ふれあい・交流

あけましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします

1月5日(水)、みんなdeお勉強のお楽しみ会を開催しました!
寅年にちなんで、テーマは「レッツ寅(とら)イ!2022」
巨大な模造紙を用意して、子どもたちに思い思いの絵を描いてもらいました(^^♪

新しい年が明け、今日は晴天に恵まれました。

「みんなdeお勉強」のお友達がたくさん集まってくれました。

これ、トラに見えるかな?
今からこの周りにいっぱい絵を描こう!

カラーペン・絵具セット・お習字の筆と墨など、好きな道具を使って好きな絵を自由に描いてもらいました。

最初は白紙の部分があまりに大きいので、どうなるかな…?と思って見ていましたが、見る間に素敵な作品たちで埋め尽くされていきました。
一部ですがご紹介します(^^)/

お絵描きに飽きてきたら、みんなで紙飛行機を作って飛ばして遊びました。
折り紙できれいなくす玉を作ってくれた子や、お年玉のポチ袋を作ってくれた子もいましたよ(*^_^*)

みんなで描いた素敵な絵、記念に飾っておきたいのですが、紙が大きすぎて、どこに貼ろうかなぁと思案中です。


「レッツ寅(とら)イ!」の言葉通り、みんなにとって新しい挑戦の年になるといいな。
私たちもいろんなことに挑戦していきたいと思います!

2022年も魚住まちづくり協議会をよろしくお願いいたします(^^)/

最近の投稿

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ