お知らせ2023.01.31

第4回くすのん広場 みんな来てね!

もっと見る

第7回 左義長を開催しました!

1月15日(日)、地域の皆さんの無病息災を願い左義長を開催しました。

地域の方々にご協力いただき、13日朝から竹を切り出し運動場へ運び入れ
午後から雨の中組み立て作業が行われました。

夕方からの雨が中々やまず14日の左義長は、15日に順延となりました。

15日は、曇り空でしたが朝早くからたくさんの地域住民の方がしめ縄や書初めなどを持って来てくださいました。

消防団の方々にもご協力いただいています。

今年の司会進行は、清水高校1年生と魚住小学校6年生です。

さあ、点火です!

会長、校長先生、園長先生、高校生、小学生の皆さんが松明で火をつけて下さいました。

勢い良く燃え上がりました。素晴らしい一年になりますように!

みんなdeお勉強で作成した巨大画も体育館で展示後お焚き上げしました。

みんなの思いが届きますように!

体育館と運動場では、いろいろな催し物を開催しました!

くすのんコーナーでは、缶バッチ販売や記念撮影などを行いました。くすのんも登場しましたよ!

昔遊びのコーナーでは、こま回し・羽根つき・けん玉・だるま落としを体験しました。

駄菓子屋さんは、大人気!

今注目のボルダリングに挑戦!

体育館では、6年生が「魚住の町の未来をえがこう」の発表を行いました。

9月始まった「まちの幸福論」の授業の中で町巡りや話し合いを通じて自分たちには何ができるかをまとめました。

今年は、ぜんざいや豚汁の振る舞いがないため参加賞を配布しました!

おとなには除菌セットと金箔茶  こどもにはタオルハンカチと蛍光マーカー

最近の投稿

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ