ホーム/まち協からのお知らせ/ブログ/ピックアップ/ふれあい・交流/第5回くすのん広場~今年度最後のくすのん広場を開催しました☺~

第5回くすのん広場~今年度最後のくすのん広場を開催しました☺~

3/19(日)に、今年度最後のくすのん広場を開催しました。
今回は大人が12名、子ども24名も参加してくれました!

今回は今までとは少し違って、これまでに出た意見の中から具体的に話を進めていくことになりました。
5つのグループに分かれ、それぞれ
・歴史や文化を知る
・自然ともっと仲良しに
・音楽に親しもう!
・みんなで作る楽しいイベント
・学校で楽しいイベントができればいいな!

の5つのテーマについて話し合ってもらいました。

「学校で楽しいイベントができればいいな!」

学校にたくさんお花を飾ったり、給食をバイキングにする、など。

「歴史や文化を知ろう!」

歴史スポットを回ってシールを集めるイベントを提案してくれました。

「みんなで作る楽しいイベント!」

校区みんなでつくる「まちフェス」を提案してくれました。

「自然ともっと仲良しに!」

金ヶ崎公園でのイベント、天体観測など。

「音楽に親しもう!」

のど自慢大会、野外フェスなど。

最後には「事業計画案」のかたちでまとめてグループごとに発表してもらいました。

今年度5回のくすのん広場を開催して、実際の活動に結び付きそうなアイデアがたくさん出てきました。ぜひ実現させたいなと思います。

くすのん広場は来年度もつづけていきます。
やりたいことや興味のあることを話してもいいし、ただおしゃべりするだけでも大歓迎☺
日程が決まったらまたお知らせします!
みんなで一緒に楽しくおしゃべりしましょう~(^^)/



Schedule/活動予定

 ページ先頭へ