ホーム/ブログ/ピックアップ/ふれあい・交流/ありがとうございましたm(‗ ‗)m

ありがとうございましたm(‗ ‗)m

10月14日 うおずみ祭り 開催!!

4年ぶりの「うおずみ祭り」
協力してくれた方、来てくれた方、フェスを盛り上げてくれた方、
みんな、みんな、本当にありがとう~(^^♪

久しぶりのお祭りにみんな、力が入ります。💪
みんなの集合時間の早いこと、早いこと…!(^^)!
楽しみで仕方ないという気持ちがあふれてました。

今回は、コミュニティスクール活動の一環として6年生が模擬店を出店してくれました。
ヨーヨー釣りや射的は大人気でチケットがすぐに売り切れてしまいました。
他にも、おみくじや理科実験、押し花のしおりやキーホルダー、コスプレまであったんですよぉ~!
先頭の写真は無料のおみくじ、みんなの引いてくれたおみくじで、とっても素敵なくすのんが出来上がりました。
(6年生の模擬店の写真はリンク先の魚住小学校のホームページから見ていただけます。)

そして、みんなのパフォーマンスを披露してもらう「まちフェス」も開催!
幼稚園児のお遊戯からチンドン屋の演奏、渋いところでは、しの笛のアンサンブルも!
最後のギター弾き語りのところで、雨が降り出し終了となってしまいましたが、初の試みは大成功!!

これは6年生の有志が考えてくれた「くすのん体操」魚住小学校の第2校歌を使ってみんなができる体操を考えてくれました。
これは昨年の6年生(今の中1の子どもたち)が企画してくれていましたが、昨年、出来上がらず、下の学年に引き継がれ完成した体操です。
まちフェスで披露してくれました。

みんなお待ちかね?まち協名物「焼きそば」

うおずみ祭りで欠かせないのは何といっても「焼きそば」!
みんなのお腹を満たすべく、今回も汗だくで頑張りました~!
鉄板3台 フル稼働~(; ・`д・´)

この他にもフランクフルトやおにぎり、喫茶くすのきではチュロスの販売もしました。
ぜ~んぶ完売!
ありがとうございました。

今回は、4年ぶりのお祭りだったので運営する私たちも、あたふたあたふたの連続でした。
行き届かないところも多々あったと思います。でも、こうやって地域の皆さんに支えられてお祭りをできたこと、とても感謝しています。

次は 左義長! 地域の皆さんのご協力、ご参加を心からお待ちしています。

みなさん、本当にありがとうございましたm(‗ ‗)m

くすのんも来てくれてたよぉ~(^^♪

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ