ホーム/ブログ/ピックアップ/ほっこり😊まち協日和

ほっこり😊まち協日和

こんにちは!!魚住まちづくり協議会です。
急に秋がやってきた感じが満載で、ゆっくり楽しむ余裕がないですが…

先日、宍粟市波賀町にある赤西渓谷にひょうご森の倶楽部主催の
ツアーにご一緒させて頂きました。

快晴で気持ちよくマイクロバスで山道をどんどん進みました。
途中説明を受けるためにバスを降りました。
すっかり周りの景色は渓谷になって自然と頬が緩みました。

水がきれいでした
道端のかわいいお花
サワガニが…

渓谷を奥まで進むと「セラピーロード」があります。
入り口でお弁当を頂いて清流に沿って800メートル続く
セラピーロードを観察しながら歩きました。

 説明の看板がありました。
わくわくしてきました。

清流の横を樹木や色々な植物、キノコを見ながらゆっくりゆっくりと歩きました。
一緒に行った友人がキノコが大好きで色んな写真を撮っていました。

目的の一つ「先代杉」に着きました。
前はみんなで手を繋いで幹をさわれたみたいですが、
保護もあり周囲にロープが張られて中には入れませんでした。
でも、さすがに迫力満点!トトロが出てきてくれそうな木でした。

写真が上手く撮れてなくて😂

先代杉さん、ごめんなさい😔

金ヶ崎公園が自分にとっての世界だったので
スケールが違いすぎ、びっくりしたり、感心したり、感動したりと
心がほっこりできた一日でした。

コロナの時期にキャンプ場を中心にマナーを守らない方が多く
トラブルが多発したので一般の方が訪れることが出来ない場所に
なりました。
素敵なところなので残念でなりません。
こういう機会を頂いてうれしく思いました。

最後にセラピーロードの入り口で突然現れた10センチ位の
サンショウウオと帰りのバスをじっと見送ってくれたオスの鹿で
お開きにいたします。
今回はMがお届けしました!(^^)!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ãƒšãƒ¼ã‚¸å…ˆé ­ã¸