ホーム/ブログ/ピックアップ/ほっこり🥰まち協日和

ほっこり🥰まち協日和

ブログ

ピックアップ

こんにちは!まちづくり協議会です。
久々のしっかりした雨ふりですね。
今年は例年になく雨の少ない年なのだとか…
11月になってからも日中は真夏日を記録するなどおかしな天候です。
さて、こんなお天気ですが、今週のまち協日和の話題は

紙一重(髪一重?)

今回、まち協日和担当の赤髪のK3は最近髪を切りました。
久しぶりの美容院(^^♪
どんなヘアスタイルがいいかなぁ~♪などとネットなどで調べていったのですが、どれもピンとこず…
結局、「短くしてください」とだけ美容師さんにお伝えして、あとは「まな板の鯉」状態で座っていました。
「わかりました~!お任せでいいですね(^^♪」と美容師さんもノリノリ♪
眼鏡をはずし(もう、この段階で何も見えない…)シャンプーから始まりカットへと進んでいきました。
座ること約1時間、出来上がりました。

ハンサムショート‼

「乾かしてヘアワックスか、バーム(なんじゃ?これは)をかるくつけたら、決まりますから」
と美容師さん。
「ほほうぅ。かるくなんかをつければ決まるのね」と私。この認識の違い…

眼鏡をかけて鏡を見れば確かに「ハンサム?ショート」な私が映ってる。
すっきりしたし、いい感じやん!(^^)! K3的には大満足の仕上がり!!

ルンルン気分(えっ?表現が昭和ですか?)で家に帰る
娘1号に「お母さん、髪切ってきてん」とどや顔で感想を求めると…
「お母さん、人差し指たてて、横に振ってみてん。」
「ドン〇けぇ~」(大爆笑)

がく~ん(´;ω;`)ウッ…
さっきまでのルンルン気分はどこへやら…

「ハンサムショート」と「ドン〇けぇ~」は紙一重なのだ!と感じた瞬間。
まぁ、K3的には気分いいし、ちょっと笑いもとれるし、まぁいいか!
ものの見方は人それぞれってことで心を落ち着かせているK3です。


4年ぶりに復活!!   11月18日(土)  10:00~   

みんなdeごはん!!

先着30名の予約制です。まだ、空きがありますので、ご予約のお電話お待ちしてます。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ãƒšãƒ¼ã‚¸å…ˆé ­ã¸