お知らせ2024.02.01

魚住小学校区防災訓練

もっと見る

ほっこり😁まち協日和

ピックアップ

ブログ

こんにちは!まちづくり協議会です。
気が付けば12月!急に寒くなりましたね。
「冬だから当たり前!」なんですが、年々秋がなくなって、急に寒くなって、せわしないですね。体調管理がむつかしいです。
インフルエンザやアデノイド(プール熱)が流行っています。
手洗い、うがい、マスク着用などで感染予防を心がけましょう~!

キャッツ☆アイの季節

皆さんは「キャッツ☆アイ」というまんがをご存じだろうか?
ご存じの方は妙齢の方だと思います。(*’ω’*)
かく言うK3もずばり!そんなお年頃…何ならアニメになったときの主題歌まで歌えます!
内容をざっくり説明すると美人(ここ大切!)3姉妹の泥棒のお話なのですが、3姉妹が泥棒になったときの衣装が体型を隠せないぴったりフィットのレオタード(表現が昭和ですか?)なのですよ。
想像できない人は「キャッツアイ 漫画 画像」で検索してみてください。

さて、話は変わって、寒い日の朝、K3はせっせと朝の支度を始める。
いつものようにお弁当を作り、犬たちにごはんをあげ、自分たちのご飯を用意して食べる。それから身支度…寒い(*_*)寝巻(パジャマのことですよぉ~)を脱ぎたくない。
でも、寝巻で仕事には行けない…仕方ない、着替えるか…
この季節、とても重宝するものがある。防寒用下着。俗にいうババシャツだ。
薄くて暖かい。これにはスパッツ(今はレギンスというらしい)もある。
K3は常の移動に原付バイクを使っている。なので、スパッツも必須アイテムだ。
寒い脱衣所で着替えをしているときにふっと鏡を見てみる👀
「おっ!これってキャッツ☆アイみたいやん!」鼻歌交じり(曲はもちろんキャッツ☆アイだ)でいると、突然、娘が脱衣所の戸を開けた。
娘:「朝からご機嫌だね?」
K3:「お母さん、キャッツ☆アイ」みたいじゃない?(ワクワク)」
娘:「はぁ?」
K3:「キャッツ☆アイやん、あんたは知ってるやろ?お母さん、教えたやん」
娘:「知ってるけど…キャッツ☆アイに失礼やで」
K3:「そら、漫画みたいにスラっとはしてへんけど…お腹もちょっと?ぽっこりしてるけど…けど、けどキャッツ☆アイやろぉ~!!」
娘:「キャッツ☆アイっていうか…色合い的に江頭やな…残念やけど…」
ため息交じりに脱衣所を出ていく娘。
改めて鏡を見る。ハッと気づいた!ババシャツが肌色やった…
K3は脱衣所から飛び出して叫んだよ「がっぺ!むかつく!」と…

今回の担当は「赤髪のK3」でした。
ありがとう~!!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ãƒšãƒ¼ã‚¸å…ˆé ­ã¸