ホーム/ピックアップ/ブログ/ほっこり☺️まち協日和

ほっこり☺️まち協日和

ピックアップ

ブログ

こんにちは😊魚住まちづくり協議会です
最近寒い日が続いていましたが、今日は春の訪れが感じられるお天気でした。
配信がこんな時間になってしまい、すみません💦

さて、うちは、子ども達がみんな3歳差なので、今年は卒業・入学の年なんです。
先月の高校卒業式に続いて、今日は中学校の卒業式でした。
来週には小学校の卒業式が控えております。

保護者同士も、「久しぶり~」と話に花を咲かせながら、この学校で保護者の方々と会うのもこれが最後なんだなぁ、としみじみ思いました。

子どもの卒業式は、親にとっても卒業の日ですね。

・・・ところで、卒業式の合唱曲、というと皆さんはどんな曲を思い浮かべますか?

ずいぶん昔、私が中学校を卒業した時には「蛍の光」や「仰げば尊し」を歌った記憶がありますが、今日、卒業生が聴かせてくれたのは全く新しい卒業ソングでしたよ☺️


RADWIMPSの「正解」
「旅立ちの日に」

「旅立ちの日に」は、わりと最近の卒業式では定番化している気がします。

「正解」は、私は初めて聴いたんですが、
~今までは答えのある問いを教わってきたけど、明日からは自分で正解を探しに行くんだ、解答用紙はあなたのこれからの人生~
というような内容で、門出にぴったりの曲だなぁと思いました。

卒業おめでとう。
今日がまた新たなスタートの日ですね。
卒業するみんなが、それぞれの道を歩んでいくのをこれからもずっと応援し続けたいと思います!

それでは、今週は職員Fがお送りしました~(^^)/

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ