お知らせ2024.05.28

休業のお知らせ 喫茶くすのき・くすのん文庫 大雨警報のためお休みいたします 

もっと見る
ホーム/お知らせ/お知らせバー/ブログ/ピックアップ/休業のお知らせ 喫茶くすのき・くすのん文庫 大雨警報のためお休みいたします 

ほっこり🥰 まち協日和

ブログ

ピックアップ

こんにちは!魚住まちづくり協議会です。
満開だった桜の花が子どもたちの入学、入園を見守り、役目が終わったと思ったのか、花びらが舞い始めました。週末は20℃前後の温かさとか…春が速足で通り過ぎていきますね。
ワクワクする季節の始まりです(^^♪

我が家の女子高生⁈

K3の家族構成は K3・相方・娘1号・娘2号・ワンチー1号【メス】・ワンチー2号【オス】という構成だ。
娘1号・2号はそれぞれに成人し、実家を離れて暮らしている。
今、家にいるのはK3・相方・ワンチー1号・2号だ。
それなりにのんびり生活をしているのであるが、子育てに一生懸命だったころには気付かなかったことがやたら目につくようになった。
それは、相方のことだ。

春を意識したラテ…

桜あんみつ…

これらはすべてお店や茶店で相方【50歳・男性】が注文するものだ。
いずれも激アマである。
(昔は茶店に行っても、コーヒーとかを頼んでいた記憶しかないのだが…)

そして相方はそれをスマホで撮影する。画像を見てはあーだこーだ言ってくる。「写りが…」とか「K3がかっこよく写真撮って」などだ。
正直、面倒くさい。K3的にはおいしいものはおいしいうちにササッと飲んだり、食べたりしたいのに…

今どきの女子高生みたいに俗にいう「映え」を意識しているのだ。
「映え」を気にする割にSNSなどにアップすることはない…一体何がしたいんだ?と思う。

K3はこれに付き合うためにあちこちに連れまわされる。【K3はおうち大好き人間だ】
やはり、面倒くさい…

しかし、よく考えると、これからの長い人生は二人と二匹で生活していくのだから、面倒くさいとばかりは言っていられない。
仕方がない…お付き合いするか…遅れてやってきた女子高生に…(^^;)

今週は愚痴っぽくなってしまった、K3でした。
みんな、お付き合いしてくれてありがとう~!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ãƒšãƒ¼ã‚¸å…ˆé ­ã¸