お知らせ2024.05.28

休業のお知らせ 喫茶くすのき・くすのん文庫 大雨警報のためお休みいたします 

もっと見る
ホーム/お知らせ/お知らせバー/ブログ/ピックアップ/休業のお知らせ 喫茶くすのき・くすのん文庫 大雨警報のためお休みいたします 

ほっこり😁まち協日和

こんにちは。魚住まちづくり協議会です。
ゴールデンウィークも終わり、生活もすっかり通常運転。
小学校の運動場からは運動会の練習の声が聞こえてきてます(^^♪

車のない生活

4月16日に降ったピンポン玉くらいの雹・・・

わかります?このデッカさ!!そしてこの数!
すごかったですよねぇ~(;´Д`)
皆さんは被害がありませんでしたか?

K3のところは被害が甚大‼!( ノД`)シクシク…

雨どいが穴だらけ…
次の日に写真を撮ったら…青空とのコントラストが素敵でしょ…( ノД`)シクシク…

そして何より痛かったのは車…
ボディは当然ぼこぼこ…


わかります?フロントガラスが割れたんです。
しかも蜘蛛の巣状に( ;∀;)
車屋さんに聞いたら、「走っていたら風圧でガラスが粉々になる可能性があるので、乗らないでください。」とのこと…(;´д`)トホホ

じゃあ、早速修理をお願いします!とお願いすると、今回の雹害にあった車は2万台から2万5千台もあるそうで、「修理の順番がいつまわってくるか…」と言われる始末。
「じゃあ、代車を借りられますか?」と聞くも同じ答えが返ってきました。
でも、修理しないと乗れないし、待つしかないか…とがっくり肩を落とす相方

K3的には車がなくてもジャパンもあるし、マルアイもある。何ならコーナンまであるじゃないか!
日常の生活を送るにはなんら困らないと高をくくっていたら、まさかのマルアイのリニューアル休業(1か月弱)…これは痛い…

とりあえずマルアイが休業するのは少し先なので、開いてるうちに買えるものは買っておこうと、相方と2人で買い出しに…あれもこれもと買っていくと結構な量になってしまった。いつもなら車に積んで帰るので、気にも留めなかったが、50代の夫婦が持てる荷物の量を超えていることに気がついた。しかし買ったものは持って帰らないと…相方と2人フーフー言いながら「K3が買いすぎたんじゃないの?」とか、「相方さんが買えるものは買っとけよって言ったやん!」揉めましたが、最終的には無言で歩いて持って帰りましたよ。

車があることのありがたみをつくづく感じたK3でした。

ピンポン玉大の雹が降るなんて、テレビの中の出来事だったけど、今回はほんとにびっくりしたK3でした。ありがとう~!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ãƒšãƒ¼ã‚¸å…ˆé ­ã¸