くすのんが取材を受けました!
11月16日(火)にくすのんがサークルゆるペディアさんによる取材撮影を受けました。この取材ではくすのんがどうしてこのまちのマスコットキャラクターとなったのかなどの誕生の経緯や着ぐるみ作製までのくすのん募金などのことをお話ししました。
また、くすのんの撮影をモチーフとなった樹齢120年以上を超えるくすのきの下で撮影をしようとすると多くの子どもたちがくすのんをめがけて走ってくる様子などもあり、くすのんもとても大喜びでした。
大きなイベントがなかなかできませんが、これからもくすのんは小さなイベントなどでどんどんみんなと出会える機会を増やしていきたいと思っているようです!
今回受けた取材は、これから発刊される同人誌に掲載されるそうです。私たちも同人誌の発行が今から待ち遠しい限り…(*^。^*)
みなさんもお楽しみに!!
サークルゆるペディアさんのTwitterにも今日の様子が掲載されています!!
詳しくはこちらから
くすのんの生い立ち
くすのんの生い立ちをまとめた動画や年表でさらにくすのんのことを知ってみてくださいね!!
魚住まちづくり協議会
明石市の西部に位置し、長い歴史や文化残る歴史ある校区です。自然豊かな金ヶ崎公園やため池、田んぼなどが多くある地域です。そして美味しいキャベツ、レタス、ブロッコリー、スイートコーンなど米や野菜の農業も盛んです。
校区は16自治会で構成され、総人口は約12,700人(約5,700世帯)、面積は3,062㎢で、市内で4番目に広い小学校区です。
事務所所在地
魚住小学校区コミュニティ・センター
〒674-0074
明石市魚住町清水570 [魚住小コミセン]
TEL : 078-202-6495 FAX : 078-202-6495
E-mail : otoiawase@uozumimachikyo. com
休館日:毎週月曜日、国民の祝日、12/28〜1/4