もうすぐハロウィン🎃

10月31日(月)はハロウィンです。
日本でもここ数年、イベントとして浸透してきていますね。

25日(火)に、魚住児童クラブさんのハロウィンイベントがありました(^^)/
かわいい仮装をした子どもたちが、”trick or treat !” と事務所まで来てくれました!
事務職員が、事前にお預かりしていたお菓子を1つずつ配りましたよ。

みんな手作りの黒いマントでかわいい仮装をしています。
少し照れながら”trick or treat !”と言ってくれました。

私たちにも、児童クラブさんから素敵なプレゼントがありました☺

かわいいかごに入ったお菓子です。職員みんなで頂きます。ありがとうございました!

続いて、同じ日に「くすのん文庫」でもちょこっとハロウィンをしました🎃
ブックスポットらしく、こんなものを使いました。

絵本のカバーで作った紙袋!
裏側にラインが出るように作ってあり、なかなか素敵です。

イラストをどのように見せるか、けっこうセンスが問われます。

大きさも色々、かわいいポチ袋がたくさんできました。

くすのん文庫の開設にあたって、本にフィルムカバーをかける作業をしたのですが、その時に外側の紙のカバーを取り外すことが多いのです。
かわいい絵本のカバーを捨てるのはもったいないなぁ…ということで、カバーを切り抜いてしおりを作ったり、紙袋を作ったりしました。

その袋に小さいお菓子を詰めて、来てくれた子にプレゼントしました(^^)/

ほんのささやかなお土産でしたが、喜んでもらえたようです。
またくすのん文庫に遊びに来てくださいね~☺

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ