ホーム/ブログ/ピックアップ/洗濯機 ほっこり☺まち協日和

洗濯機 ほっこり☺まち協日和

ブログ

ピックアップ

こんにちは!魚住まちづくり協議会です。
どんより曇った梅雨空…
なんだか心までもどんよりしてしまいます。
皆さんはこのどんよりをどのようにすごしていますか?

歩く洗濯機・・・


K3はこのどんより天気を少しでも気持ちよく過ごそう!と
掃除や洗濯に力が入る。
K3は家事の中でも掃除が苦手だ。
しかし!我が家のワンコたちは換毛期…(冬のふんわりした毛から夏のガシガシした毛に生え変わる時期)
我が家のワンコは2匹。体毛は白が多めの茶との斑柄だ。半日、掃除機をかけなければうっすら雪が積もったような感じになる。
スッキリ過ごすために日々、掃除機をかける…( ;∀;)
もう一度言う。
K3は3大家事(炊事・掃除・洗濯)の中でいちばん掃除が苦手だ。

それに引き換え、洗濯は大好きだ!「洗って→干して→たたんで→しまう」
このルーティンがたまらない!何よりしまい切った後の達成感はハンパない(*^_^*)
我が家の洗濯機はドラム式!お気に入りだ!
「洗って→乾燥」ができる。なので梅雨時でもパリッと乾かせる。
とってもスッキリする。

しかし、お気に入りの洗濯機だが一つ困ったことがある…
実はこの洗濯機…歩くのだ(^^;)

おわかりだろうか・・・洗濯機の位置が変わっているのが!
背景は(乱れているので)見ずに洗濯機の位置に注目してほしい!
写真右側の戸の位置を基準に見てほしい。
明らかに動いているのだ。
そしてこの洗濯機はとっても気まぐれ…
大胆に動く日とピタッと止まって全く動かない日がある。
大胆に動く日は決まってゴトゴトと音を立てる。
リズミカルに音を立てる。まるで歩いているようだ。

きっとこんな感じでそろそろと、いやゴトゴトと歩いているに違いない。
そして、不思議なことにK3は歩いている現場を見たことが無い…

皆さんのおうちでもこんな怪奇?現象、起こっていませんか?
誰かぁ~!この洗濯機の歩みを止める方法をご存じじゃないですか?
ご存じの方はまち協までご一報ください!
よろしくお願いしますm(__)m

今回の担当は歩く洗濯機に心を悩ませるK3でした!
ありがとう~!!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ