お知らせ2024.02.01

魚住小学校区防災訓練

もっと見る

ほっこり☺まち協日和

皆さん、こんばんは!魚住まちづくり協議会です。
今日のアップはこんな時間になってしまいました。
なぜ、こんな時間になったかというと…

左義長の準備!

明日はいよいよ左義長です。
今年の左義長は4年ぶりに「完全復活!バージョン」で行います。
みんなで火を見守った後、豚汁やおぜんざいの振る舞いがありますよぉ~(^^♪
昔遊びや、くすのんバッジの販売もあります!
みんな、来てねぇ~!(^^)!

準備の風景

小学校のPTAさんの協力のもと、豚汁の準備はばっちり(^_-)-☆
マシュマロの準備もOK!

スクールガードさんの協力のもと、遊具使用禁止が整えられていきます。

左義長もどんどん組みあがっていきます!

竹で骨組みを組んだ後に、わら・木の葉っぱ・枝を足元に詰め込んでいきます。

周りに杭を打ったり、お掃除したり地域のみんなでつくりあげます

できたぁ~!!

完成! 今年もかっこよく出来上がりました。お疲れさまでした。

各方面で地域のいろんな人たちにご協力いただきました。
感謝!感謝!!です。本当にありがとうございました。

体育館では朝9時から みんなdeお勉強 のお楽しみ会で描いた巨大画を展示してます。
10時過ぎにははずして、左義長に入れてお焚き上げしますので、早めに見に来てね(^^♪

地域のみんなで作り上げた左義長!みんなで楽しみましょう!
明日は晴れますように!!
みんな遊びに来てね!(^^)!
トン汁とおぜんざいを用意して、待ってまぁ~す。

本日の担当は準備に疲れ果てた 赤髪のK3でした。
ありがとう~!!

Schedule/活動予定

 ページ先頭へ